初回1時間のご相談を
無料でお受けしており
ますので、
初めての方でもお気軽
にお問合せください。

福祉法務顧問契約

contract

月額顧問料金 55,000円(税込)~

※事業規模や相談の頻度により増額をお願いする場合もございます

上記顧問料に含まれる業務内容
  • あらゆる法律問題について、電子メール、電話、Web会議、面談での随時ご相談

※紛争、トラブル発生時の相談も含みます

• 各種契約書のリーガルチェック
  • 各種契約書のひな型の提供
上記顧問業務を
超えるご依頼の費用
福祉法務顧問契約をいただいている事業者の皆様であっても、個別の代理業務や、文書のゼロからの作成業務については、上記の顧問料とは別途の費用をその都度お見積りをさせていただくこととなります。
ただし、その際には、一般的な弁護士費用の金額から、15%以上のお値引きをさせていただきます。
また、しばらくご相談がなかったような場合は、クレーム対応や利用料の回収業務などを、上記顧問料だけで対応させていただくこともございます。
  • ※通常の顧問料は、1法人あたり1カ月金3万円(税別)以上を基準としておりますが、法人の規模、従業員数、予想される業務量の多寡により、1法人当たりの顧問料の金額は増額させていただいている例もございますので、その都度お見積もりをさせていただきます。
  • ※具体的な紛争・トラブル案件についての代理業務や、書面作成業務は、顧問料の範囲に含まれず、別途事前に費用をお見積もりいたします。
    ただし、その場合でも、顧問契約を勘案したお値引きをさせていただきますし、しばらくの間ご相談がなかったような場合は無料で対応をさせていただくこともございます。