お客様とのトラブル対応

田代 梨沙子

  • 企業法務
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営業中にたくさんのお客様とやり取りをする中で、なかには困ったお客様に出会うこともあるかと思います。

「サービスが気に入らない」「料金が事前の説明と違う」

こちらの説明やサービスに全く非がない場合でも、そのような指摘をされるお客様はいらっしゃいます。

弊所でも、お客様のサービス内容や料金等の認識違いから、理不尽な返金や謝罪を要求されたケースについてのご相談がございました。

過度な対応や返金を求める電話が毎日担当者にかかってきて、対応に追われ、非常に困っておられましたが、

弊所で対応を引き取り、弁護士からの連絡を行ってからは要求は止まり、連絡は一切なくなりました。

弊所では、顧問先企業様のお客様トラブルにも対応しております。